pucasensei’s blog

https://twitter.com/pucasensei

【旅行は危険?】インドが「世界3大ウザい国」な2つの理由

「インドで人生観変わった」

 

この言葉、よく聞きますよね。

先日、休暇を利用してインドに行きましたが、あまりのディープさについ納得してしまいました。

 

とはいえ、何も知らずに行くとかなり危険だなと思ったので、情報をシェアします。

 

【目次】

 

(1)客引き・詐欺師のオンパレード

①リキシャの値段交渉

相場の倍額をふっかけられるので、「日本円で何百円の違いだし・・」なんて弱腰にならないでください

②詐欺被害

・列車のチケットを予約しようにも、残枠がないので車でのプラン提案される

・高額寄付の要求(死体焼却に必要な木材の資金を寄付してほしいと人の善意に訴えてくる。騙されました。。)

 

(2)衛生面・街並み

①水道水・沐浴に注意

・水道水や屋台で提供されるような水・料理はもれなく衛生面に不安あります

ガンジス川の水は大腸菌がウヨウヨしているので、傷口から入ると体調を大きく崩します(友人体験談)

②道は牛のウンコまみれ

・都市部(ニューデリー)は大丈夫ですが、地方(アグラ、バラナシetc)に行くと街中に牛がいます。その分ウンコも落ちているので、私のようにお気に入りの靴で踏むリスク高いです。。